Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘日記’

誰かを想うということは、始めることは簡単だけど、続けることは難しい。
あれだけ強く想っていた人のことも今では余計な荷物としか思えないなんて話はゴロゴロしている。

想い始めたころのあの輝くような日々ってのは一体脳内で何が出てるんだろうって思うぐらい世界の見え方が変わってしまう。
それこそ昔の昔から書かれていたようなことなんだけど。

気もそぞろになってちょっと集中力を欠きがちになるのが難だけど、でも全ての事象を肯定できちゃうかのような多幸感と、逆に想い焦がれて全ての不幸を背負ってしまったような苦しみが同居している感覚はなんか愉しい。
またいつ味わえるか、もう味わえないかはわからないけれど、そういう初々しい想いがもしまた生まれるなら大切にしたいなって思う。

広告

Read Full Post »

縮退モード

先週は久々に生活のリズムが狂うのほどの忙しさがあり、体力的にもずいぶん削られてしまった感じがしている。
そんな中でもブログの更新は続けていたんだけど、濃度はどんどん下がって週末は手付かず仕舞い。
でもPCの前には寝る前などに結構居た。

日々のよしなしごとや思ったことを簡単にでも書き留められるような時間はかなりあったはずなのに全くそんな気が起こらなかった。
そんな日が数日続いて、これまでのブログは三日坊主状態で放置になり、数ヶ月か後にIDごと削除ということになっていたんだなと思い出してみる。

嗚呼ここで書いてるブログもまった三日坊主状態になっていくんだなぁと漠然と残念に思いながら思索していると、どうもこのブログの書けなさっぷりというか筆不精っぷりというのは、アウトプット過多のときに発生するんだなと気づいた。
先週一週間というのはとにかく決められた目標に向かってのアウトプットを続ける日々だった。そこで脳内の何かが失われてそれが補充されるまではアウトプットしにくい=生活の中で優先順位の低いブログを書くということは欲求としては隅に追いやられる、という状態だったようだ。

まだ回復してきっていないけれど、それに気づいたときにアハ体験(笑)的感動があり、少し脳内の何かが補充されたらしい。
気づきは大切だね。ということで書き留めておく。

Read Full Post »

ぐぇぇ忙しい

帰りたいのに帰れないー♪
このブログ始めてとうとう一日空いてしまった。
こうなると気持ちが切れてしまって三日坊主の道へまっしぐらなのでここが踏ん張り時ですわ。

書きたい件もあるんだけどなんとか時間見つけて書こう。 

Read Full Post »

業務で数年使われている鯖機の一つには代替機が無いのだけれど、漫然とヤフオク覗いてたら数万で出ていたので脊髄反射でゲット。
お値段当時の定価の数十分の一。
電気喰いなんだけど、処理能力的にはこゆので十分なんだよなぁ。core2duo機がリース切れで出回るころは美味しいだろうな。

Read Full Post »

風邪ひいた

下の子と症状似てるからいただいてしまったらしい。

ぎゃふん。

Read Full Post »

久々に自転車乗った

結構気持ちよいな。
最近の折りたたみ自転車はちゃんと変速がついてる奴でもそんなに値段張らないと聞くし、一台バシっと欲しいものである。

その前にバイクも欲しいけど…。

Read Full Post »