Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘一言’ Category

ぐぇぇ忙しい

帰りたいのに帰れないー♪
このブログ始めてとうとう一日空いてしまった。
こうなると気持ちが切れてしまって三日坊主の道へまっしぐらなのでここが踏ん張り時ですわ。

書きたい件もあるんだけどなんとか時間見つけて書こう。 

広告

Read Full Post »

業務で数年使われている鯖機の一つには代替機が無いのだけれど、漫然とヤフオク覗いてたら数万で出ていたので脊髄反射でゲット。
お値段当時の定価の数十分の一。
電気喰いなんだけど、処理能力的にはこゆので十分なんだよなぁ。core2duo機がリース切れで出回るころは美味しいだろうな。

Read Full Post »

風邪ひいた

下の子と症状似てるからいただいてしまったらしい。

ぎゃふん。

Read Full Post »

久々に自転車乗った

結構気持ちよいな。
最近の折りたたみ自転車はちゃんと変速がついてる奴でもそんなに値段張らないと聞くし、一台バシっと欲しいものである。

その前にバイクも欲しいけど…。

Read Full Post »

桜の樹の下には

桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている!
 これは信じていいことなんだよ。何故(なぜ)って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/427_19793.html

会社の近所にでっかい桜の樹。
その付近には墓地。

きっとすんごくたくさん埋まってるに違い無い。
合掌。

Read Full Post »

アップダウン

なんて誰にでもあるよ。けど、ちょっと振り回されてる感があるよ。。。

Read Full Post »

http://lablog.exblog.jp/3197863/
オロナミンCを光らせる元であるビタミンB2は水溶性なので過剰に摂取すると尿から排出されるらしい。たしかに、ビタミンB2を含む錠剤を飲んだ次の日の尿は妙に黄色いです。あの黄色さは確かに光らないでもない気がする。
というわけで実際にやってみるしかない!

すげえぇぇぇえええ!!!

ところで適正な摂取量はどんなもんなんだろう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%B3
過剰分は尿中に排泄されるため、過剰障害は発生しない。一日の必要量の数百倍を長期間投与しても無害である。過剰に摂取したあとは尿が蛍光黄色になる。

あ、過剰でもとりあえず無害なのか。ふーん。

Read Full Post »

Older Posts »